VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< カラダカラ未来体重 | main | 晩御飯、なぁに? >>

三河先生の練習

真夏の夜の夢
ブリテンのWar Requiem
大中恩。

大中恩は、むかしむかし話が上がりました!
先週の藤田先生の、
かしかしばなし!」・・・を思い出して頑張りました

私はなんだかんだ三河先生の練習は久しぶりだったんですが、
先生に味付けされたむかしむかし話は、歌っていてとてもおもしろい!

ピアノが低音で「どろどろどろろろろ・・・」に続いて、
アルトさんの「やまんばこわ〜い!」

そこに偶然?!
クーラーのひんやりした風が、背中から肩に直接かかって、

ぞ ぞ ぞ ぞ

ひえーーーぇぇ<アルトさん迫力ありすぎ!!

いつもかわいいソプラノさんも、ここは負けじと歌うと、
先生からちゃーんと「ここピアノなんですが。」だってさ



アフターは、隠れ家?!「咲耶(さくや)」さんへ。

深谷から岡部へ向けて新しくできた通りの、
しまむらとか伊藤歯科の辺です。(詳しい場所は内緒!?

とにかく、
お邪魔すると、まるでお友達のおうちにお呼ばれしたみたいな、
とてもゆっくりできる雰囲気。

おまかせランチをいただきました。


自家製のパン(本日は、チーズとウィンナーのパン)、スモークサーモンのサラダ、
ゆずの香りの風呂吹き大根、きのこ具だくさんのスープ。

そして、コーヒー・デザートまで付くのです!


すべて手作りのおいしいお料理とデザート。
予約しないと入れないお店です。

トーストセットは、厚切りトーストとサラダ、スープのセット。
こちらもとてもおいしそうでした!

(毎回食い物ネタですみません)




ここで地域情報でも。

深谷のお隣、寄居の紹介。


週末は、風布へ家族で出かけました。
「風布」とかいて、ふうぷと読みます。

風布の里http://www.select-item.com/fuupu/

「風のみちハイキングコース」がお気に入り!

軽いハイキングコースです。

柔らかい小川のせせらぎ キラキラ輝く新緑

岩に腰掛けて、川の流れに裸足を浸して、
缶ビール!ゴクゴクッ!!!

しーあーわーせーーー!

沢ガニさん、てめーうまそうだな!
から揚げにして食っちまうど!<やまんばこわーい!

昨日は久しぶりの晴れの日だったので、たくさんの親子が川遊びに来ていました。


そしてここでたっぷり川遊びした後、
かんぽの 露 天 で、仁 王 立 ち!?が、
私の最も贅沢な一日の過ごし方です。(みんなやってるから大丈夫です)

深く静かに流れる荒川、そこに架かる真っ赤な寄居橋を足元に、
遠く眺めれば新緑に萌える山々。

寄居のかんぽのお風呂から見下ろす景色は最高ですよ!!
ほら仁王立ち!仁王立ち!

時間が合えば、土日を中心に秩父鉄道を走るSLも見れます!
そしてなんと、土日のみ、宿泊でなくてもレストランでランチバイキング開催中!

お湯もアルカリのいいお湯で〜す!




大きな地図で見る
私的活動日記 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

まっぱで仁王立ち?
ひぇ〜恐い〜!
raidar | 2009/06/08 8:14 PM
えぇんやで〜〜〜ぇぇ
さち | 2009/06/08 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/335
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ