VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 自主練習~アフターは藍屋(らんや)さん。藍屋さんから重大発表!! | main | ちょっといいこと。 >>

TB企画:何のアルバイトしてますか?してましたか?

何のアルバイトしてますか?してましたか?

私の初バイトは、大学受験が終わった春休み。
引っ越すまでの間、宮尾陶器(現ミヤオ・カンパニー・リミテッド)でMIKASAの皿がベルトコンベアで流れてくるのを、
ただひたすら洗う仕事。
「パートのおばちゃん」に囲まれて。

結婚のお祝いでいただいたMIKASAのお皿は、今も使い続けています。

学生時代は、早朝、元祖カニ寿司を「詰める」バイト、
浜坂で夏の民宿のバイト、
ダイエーで試食販売、
(あ〜このころ営業スマイルを学んだのかも)

いつも「おばちゃん」が世間を教えてくれてた。

にほんブログ村 トラコミュ  もうチョッとで四十路。へ
 もうチョッとで四十路。


そして、今、自分が実際「パートのおばちゃん」になってみて、
あ〜40代が見えてきたのかなー。
私的活動日記 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

高校三年から大学在学中。
テレビ映画のエキストラ。
素人でも出来るんだ。
太陽にほえろ!や西遊記にはよーく行った。
DVD観て私、探してけろ(笑)
石原裕次郎氏と会話した時オーラと言うもの本当にあるんだなと実感。
他様々なエピソードありまっせ(^^)v

今となればイイ思い出です。
チャチャ | 2009/06/29 5:38 PM
 高校生から〜大学生まで「なんでもや」にお世話になっていました。
 某掃除屋の代理清掃(トイレばっかり) 広瀬川の草刈(きわどい所だらけ) 犬の散歩 お買い物手伝い 原価の5倍取る網戸修理に、チケットの並び屋等々良い体験をさせて頂きました。
 ソコが倒産した後は、かまぼこ売り トラック運転手かなぁ・・・ 人と交わらない仕事が好きでした。

 今は、使う立場にいますが・・・
 遅刻・早上がり・ドタキャンに悩まされています。

 
エンドウ豆 | 2009/06/29 5:52 PM
さちさん!(^^)!

一番古いバイトは小学校2年生から始めた新聞配達
4年生からは+牛乳配達が加わった(笑)
其れからは数えしれず覚えてませぇ〜ん(笑)
バイトは我が人生そのものです(^^♪
相衛門 | 2009/06/29 7:01 PM
チャチャさん
エキストラ!!かっこいーーー!
是非今度ブログのネタに!!!

豆さん
豆ちゃんもいろいろやったのね。
体験して得られるものは大きいよね。
「まったく最近の若い者は」とか言っちゃいなさいよ〜

相さん
うぬうぬ、あの悪ガキな坊ちゃんがりの男の子が新聞配達をしてたのね。偉いわ!!!
次の記事も楽しみにしてるし〜ぃ
さち | 2009/06/30 7:05 AM
高校3年の夏 当時の彼が 学校の近くで

飲み屋をまかされていて、遊び半分で手伝いに

行ったのが バイト初体験でしたが、

当時は 卒業したら みんな就職だったので、

私も社会人となり、それから 28年あまり

サラリーマンとして過ごしたから、

アルバイトの経験は ごく少ないですねぇ。

紫の上 | 2009/06/30 4:03 PM
「当時の彼」ーーーーー!!!!
ひゅーひゅー♪
紫さんの素敵な思い出^^
紫さんののんべ〜の原点だったりしてー^^
さち | 2009/07/01 6:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/363
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ