VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 簡単☆山形のだし | main | エンコするってどういう意味?(goo注目・知ったかぶりしてない?PC略語) >>

TB練習板(6/26)ブログをかくときのコダワリ-gooブログ

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

ブログをかくときのコダワリ、
ランチや食い物ネタなら、写真を添えたいのですが、
その画像にはこだわりたい!

と言いながら、
実際は、お腹が減ってたまらないのを「ハァハァ」しながら、
いそいそとバックから携帯を取り出して、PCに転送しているという舞台裏。
最近の携帯のカメラは機能も抜群なので、十分なのです。

私のコダワリは、ちょっと画像編集を加えること。
照明の関係でちょっと白っぽく映っちゃったらカラーバランスをいじったり、
周りをぼやかして、なるべくお料理が引き立つように…など、

過去の遺物、Photoshopをなるべく忘れないよう(ボケ防止?!兼ねて
やっております。


----

ブログ内容について、
これでも、「テーマを絞ればいいんじゃないの」と思っている私。
ですが、VOCEの平常週一回の活動では、更新も限られてしまいます、

ランチ自慢、記憶力が弱まり始めているおばちゃんの備忘録でもなんでも、
更新があれば必ずアクセスはあります。(豆ちゃん、勘違いじゃないで!)

「三河正典」先生、「藤田美奈子」先生のキーワードで、
(たまたま偶然?!)来てくださる方もあり、
とても感謝しています。

VOCEの名を世に広めることが私の使命!


にほんブログ村 トラコミュ  もうチョッとで四十路。へ
 もうチョッとで四十路。

四十路トラコミュでアンケート立ってます。
確かに、アクセスも順位も上がればうれしいし、

どうすればといえば、

自分の更新もそうだし、

友達のブログを訪れて、(お互いを励ましあうと言っちゃー変だけど)
コメントやTBは、管理者のやりがい!
「こんなことがあってこう思ってるんだ」とか、「そうなんだ、こうおもうよ」とか、
記事は生き物。


私のコダワリ、「つながり」を大事にしたいなーと思っています。




つーと、そういう面は、やっぱ1.0時代のころと、変わってないのかも。
私的活動日記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

 1.0だろうが2.0だろうが…私の体重が10年で10キロ増えた事も含め何も変わっていないですよね?
 継続こそが力なり!
 適当でも・いい加減でも更新していれば何か良いことあるかもしれないし?

 変わったと言えば、最近自分から知らない人のブログに書き込まなくなったなぁ・・・と言う事だけ、ネットを知り 少し疑り深くなった感じです。

 もう少し 励ましあって頑張りましょう!
 目標は大きく! 内容薄く! コレが一番です。
エンドウ豆 | 2009/07/06 11:59 AM
適当でも!いい加減でもいいのよ!
薄くても分厚くても、1PVは、1PV!
1PVとは、即ち、イチ、ピー、ヴィー!
さち | 2009/07/06 2:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/368
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ