VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 「理系男子。」 | main | ふるさと上柴まつり〜子供神輿!生ビール!上柴中学校音楽部の演奏!! >>

30歳以上の女性を「女子」とよべる?


以前からちょっと気になっていたリサーチ。

関連ニュース:livedoorニュース「女子と呼ばれるのは何歳まで?」
http://news.livedoor.com/article/detail/4274626/

結構長く話題になってるんですね…・。

私の意見、
30歳以上の女性に、「女子」は、NGでしょう!

女子なんて、高校生までじゃないの?

大学生はもう社会人と同じでよろしいでしょう!
れっきとした女性として扱われなければいけません!

そして、中年曲がり角きちゃったら、

おばちゃん、上等!

JUGEMテーマ:今日のキーワード
 
私的活動日記 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

女子・お嬢・姫 50までOKな人も居ると思います。
 雰囲気の形容詞だよ♪

 私、原田知世さんを・・・おばちゃんなんて呼べません。
エンドウ豆 | 2009/08/01 12:56 PM
さすがマメちゃん!
もちろん私を「おばちゃん」なんて言いませんよねー。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
さち | 2009/08/02 5:56 AM
・・・・

 コメント控えさせて頂きます。
 ↓の方にご判断をして頂きます。
         ( 相衛門 さんでしょうか?)
エンドウ豆 | 2009/08/02 7:34 AM
どうしちゃったのかなー、いつもの饒舌なマメ君は。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
私です。さち | 2009/08/03 6:52 AM
なるほどぉ。いくつぐらいまでそう呼ぶかっていうのがあるんだ。男性・女性というならいくつでもいいけど、
男子・女子となると制限一応あるんだろうねぇ。

おばちゃん、うん、おばちゃんがいいねぇ。

でも凄くずうずうしいと
おばちゃん→ばばぁ に変わるぞぉ

うんにゃろって思う 

女子ででも女性でもおばちゃんでも
愛嬌あって慎ましいのが望ましい!!!!
qbou | 2009/08/04 4:25 AM
アーそんな感じ、男子女子って言うと、学校の制服なイメージ。

ばばぁはやめてくれーー。・゚・(ノд`)・゚・。ウエェェン
さち | 2009/08/04 7:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/387
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ