VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 30歳以上の女性を「女子」とよべる? | main | 少女ファイト〜私もファイト! >>

ふるさと上柴まつり〜子供神輿!生ビール!上柴中学校音楽部の演奏!!

朝の花火の号令!
毎週「祭りだ!」「祭りだ!」なんて騒いでいる私。
今週は上柴祭り。地域のお祭りです。

あいにく、朝小雨がパラついたり、ちょっと心配なお天気でしたが、
お日様が出ると、暑気・熱気ムンムン!

開会のあと、子供神輿でお祭りがスタートしました!



車のついただしを引っ張る低学年のちびっこ。
子供神輿を担ぐ高学年のお兄ちゃんお姉ちゃん。

上宿お囃子保存会の皆さんの太鼓の音と一緒に、わっしょいわっしょい。

気温もぐんぐん上がります。

お神輿が終わると、各自治会のお店が始まります。
ビール!ビール!ビール!

ぐびぐびやっていると、催しタイム。

トップバッターは、
我らが町のジュニアスター、上柴中学校音楽部のみなさんの演奏です。




ひゅーひゅー!!
先日の合唱祭より、また一段と上手!よく声がそろっていました!

新しく入部した一年生も、(合唱祭のときはまだだった)真っ赤なリボンをつけて、
立派な上中の音楽部員として堂々と演奏していました。


愛唱歌、手話付きの「瑠璃色の地球」は、
上中音楽部の代々伝わる部の合唱曲だそうです。


合唱祭でも何回か聴いていますが、
いつの年も、みんなすごく上手に演奏されています。
先輩から後輩へ、「合唱大好き!魂」と共に受け継がれていく伝統の曲なんだろうな。


おばちゃんは感動したどーーーー!!

グランドで合唱なんて、反響板もないし、とても歌いにくかったと思います。

それでもみんなの声が、とてもよく、この広い中央公園に響いていました。
アカペラ完璧!ピアノもとても上手でしたよ!

コンクールが近いとのことで、

みんながんばれー!

JUGEMテーマ:埼玉
 
私的活動日記 | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

上柴中音楽部のみなさん、
いつも素敵な歌をThank youです。
学校が終わり放課後になると、いつも素敵な声が聞こえてきます。
私は運動部なので、グラウンドに行く間に
いつも聞こえます!
これからも他中に負けないように頑張ってください!!
上柴祭りを見に行けなかったので、コメントさせていただきました。
ほんとごめんなさい。
深谷っ子 | 2013/08/15 3:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/388
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ