VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ウィルスバスター2010(笑) | main | 200万アクセス突破!日本1の前世占いコンテンツ「おもしろ前世診断」 >>

天声人語より〜「音の歳時記」那珂太郎




運動会、体育祭シーズンです。
お友達ブログでも体育祭の記事をよく見かけます。みんながんばれ!


さて、普段、新聞はテレビ欄しか見ない私ですが、
ふと目にとまった記事、9/5付の天声人語。(←しばらく経つとリンク切れになるかも)

>12カ月を音のイメージで表した「音の歳時記」という詩が、那珂太郎(なか たろう)さんにある。

>八月の「かなかなかな」から、九月は「りりりりり」。
>その詩さながらに、東京ではここ数日で、樹上の吹奏楽から草むらの弦楽に楽団が変わった。





今年の夏は天気があまりよくありませんでしたが、
暑い日はやっぱり熱かった!
毎日弁当作りの夏を満喫しました!

一気に駆け抜けた夏!


9月に入り、給食もはじまり、
子どもたちは運動会の練習が始まっているようです。
修学旅行の説明会もあります。

秋味もでたし

いきなり、すっかり秋モード…。



そして、私も今日からVOCE再開〜<すんませんでしたー



朝起きて、子どもを送り出して、自分も出勤、
定時で上がって、子どもを迎えに行って夕食の支度。


忙しい毎日の繰り返しのようなのに、
ちゃんと季節は移り変わろうとしています。

なんだか今の私にぴったりな気がして、ジーン。

切り抜いてノートに貼っておきました

JUGEMテーマ:今日のキーワード
 
私的活動日記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ドムさん・・・おじゃる丸みたいに・・・

 そんな事より、秋ですね。 
 自然と、長袖選択し
 普通に、温かいうどん食べています。

 夏 何処に行っちゃったんでしょう
エンドウ豆 | 2009/09/07 8:06 AM
そうね、どこ行っちゃったんでしょうね。
今日は暑いけど…やっぱ秋です。

そのうち、私の30代はどこ行っちゃったんでしょね、なんていう日が来ます、そう遠くないうちに。
さち | 2009/09/07 3:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/409
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ