VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 謹賀新年! | main | 吹奏楽による アドニス ウインターコンサート5 >>

'10 お正月、何してますかー??

はっぴーにゅーいやぁぁーーーん!(村上ジョージ風)

お正月、何してまっか!


仙元山で初日の出
のあとは、まったりお家で朝ご飯。

焼いた丸餅に、昆布だしのおすまし(具は水菜のみ)が義実家のお雑煮。

関東チックの、
焼かない角餅に、カツオダシ醤油の味付けで、ホウレンソウ、かまぼこ、かしわが、うちのお雑煮。

一日目、義実家のお雑煮、二日目にうちのお雑煮を。

炭水化物大好きおばさんの私ですが、実はお餅は苦手なの
松竹梅金箔入りをがぶのみ。

そのあと、世良田の東照宮へ。

大きな地図で見る

いつも深谷駅の滝宮神社だったんですが、
今年初めて、世良田まで行ってみました。
とってもお正月らしい神社のにぎわいで、来年もここにしようねーって。

神様にしっかりお願いした後は、ヨーカドーへ福袋ゲッツ。
とっても深谷市民らしい元旦を。

福袋…若いころ(?)は福袋なんて・・・と思っていましたが、

今はとても大好き!
あける瞬間、一つずつ出していく楽しみ感。

何より、
値段はじめ、色合い、
持っている服とのコーディネイトなどあれこれ考えなくとも、

店員さんがセレクトして一式詰め込んでくれているので、楽!
この一袋で、あともうちょっと寒い冬を暖かく過ごせそう。

そして早速今日1/2はビックカメラ初売り!

お正月らしいお正月を過ごさせていただいてます。
JUGEMテーマ:埼玉
 

ところで、キムタクヤマト、メディアへ早速出始めてますね!
URL情報、raiちゃんthanx


デスラーなど、重要キャストがまだ未発表ですが、
CM見る限りではやっぱ、

キムタク…かっこいい… あん、こいん先輩すみません!


今年は、みんなの健康をお願いしました。
そんでもって、おいしいお酒とグルメランチ!

そして、今年もたくさんの音楽を!
私的活動日記 | comments(14) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

さっちん、あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします ^^

今日、日帰りで実家に帰ってきました。
実家は方向はけっこう違うけど今は同じ県内ですわ ^^
それも転居して6年目になり時の流れを感じます。

初日の出もよかったけどまんまるな月もいいねぇ。
噂じゃ日の出と月が沈むのがほとんど同時刻だったとか。

わたしもさっちん一家のご健康を祈念させていただきまーす。
ヤマトは艦長がかっこえー。
ERIN | 2010/01/02 11:33 PM
ERIN、今年もよろしく!!
ERINもお月さま見た??
まだ暗い西の空に輝いていて、東の空はグラデーションだし、とてもきれいだったわ!

私もERIN家のご健康お祈りしています!
さち | 2010/01/03 7:36 AM
明けましておめでとうございます!!
昨年中は、コミュでお世話になりました。
今年も幸多き一年となりますように。
すず(mayou) | 2010/01/03 8:37 AM
mayouさん!
今年もよろしく!
招き猫のおみくじ、一緒だったのね!!うれしい!
良縁に健康に、ビバ中年ズ!!
さち | 2010/01/03 9:13 AM
さちさん

明けましておめでとうございます。

28日・・・酒(日本酒)
30日・・・酒(洋酒)
31日・・・酒(よくわからない・・)
1日・・・酒(マッコリ)
2日・・・酒(不明・・・)

・・・今年も春からお酒で明けました。

初春は5日より活動をはじめます。

今年もよろしくお願いいたします。
紫の上 | 2010/01/03 11:52 AM
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さちさん、お餅は苦手なんですね。

まあオレも餅より松竹梅金箔入りの方がいいですけど(笑´∀`)

バーボン | 2010/01/04 1:21 AM
紫さん
私も毎日酒よ!
泡盛はちょっとやっぱり苦手で、
でも克服しようと日夜頑張っています。(?
紫さんは苦手なお酒ってあるのかな;^^

バーボンさん
今年もよろしくお願いします!
今年は写真もうちょっと勉強しなおしたいです。
やっぱ餅より酒っしょ!
さち | 2010/01/04 7:50 AM
 もち嫌いなの?
 ええなぁ・・・オラも嫌いだったら、太らないのに!

 追伸)ヤマト デスラーが気になりますね! 元ジャニーズ?
エンドウ豆 | 2010/01/04 8:42 AM
豆さんのメタボの要因は餅だけでないはず…。

デスラー、ジャスコ岡田やて!
さち | 2010/01/04 10:01 AM
あっという間に三が日が過ぎちゃいましたが

明けましておめでとうデス(=^・^=)/
今年も宜しくお願いします〜
Little CaT | 2010/01/04 3:36 PM
すこし明けすぎましたが、おめでとさんです。

大みそかは、越谷のレイクタウン
元旦は川越の氷川神社と嵐山の鬼鎮神社のはしご&かみさんの実家
2日は東武動物公園
3日は自分の実家
4日はベイシア電器、カインズホーム、ビバホーム
そして今日から仕事で〜す。

正月なんだから餅食いなさい!
あちょまろ | 2010/01/05 12:26 PM
LCTタン
今年もよろしく!
毎日が正月みたいに酒飲んでるわ!
今年もよろしく!ブログ楽しみにしています!

あちょ
嵐山まで来てたん!
ベイシアカインズなんて、埼玉県民やなー!
餅はええわ、噛みごたえないから飲みこんでまうねん。

いつかまた合同コンパッせなあかんな!
さち | 2010/01/05 5:37 PM
あけましておめでとうございます。

やっとお屠蘇が抜けてきました。

今年もよろしくお願いいたします。
hiiragi | 2010/01/06 1:30 AM
今年もよろしくお願いします!
もうお屠蘇抜けたん!早い!
さち | 2010/01/06 7:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/458
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ