VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 吹奏楽による アドニス ウインターコンサート5 | main | 三河先生の練習 >>

今年最初の「一人の休日」〜今日のこと〜昨日のこと

 1/10から今日12日までが3連休の私。

今日は、亭主も子供も元気で留守がいい♪
おひとり様ランチ、すき家へ。

すき家は、去年4月に豚丼が廃止になって以来かも。

牛丼280円(並)。
業界最安じゃないの?!

至福の時。紅ショウガてんこ盛りでハフハフ。
「んめ〜ぇ

すき家の紅ショウガ、もっと赤くてもいいのよ!!!ハァハァ!!



平日のランチタイム、次々と回転するお客さんでにぎわっているのに、
お店のスタッフもきびきびと動いて、それぞれに対応、
とてもいい雰囲気でした。




VOCEのアフターではしっかり美味しいものグルメちゃんなのですが、
やっぱりたまにはジャンクもwant to enjoy!

とっても優雅に一日楽しんでおります。



昨日は子どもの友達がお菓子を作りにうちに遊びに来ました。
さすが女の子が二人ともなると、ギャーギャーにぎやか。
協議の結果、[型抜きクッキー]を作ることになったよう。
私は自室で仕事。
(ほったらかし、とりあえず様子見)



いろいろ四苦八苦して完成に近づけようとしているようだけど、

「あれ!バターの順番間違えた!」
「ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ・・・・」
「いーじゃん、全部入れちゃえば!」
「もー手でやっちゃえば!」
「あ、いいかんじー!」

「ギャハハハハ」


?!

30年前にタイムスリップしちゃったかと思っちゃった
丸で私の小学生時代をみているような・・・・。

そうそう、それそれ、
根拠のないポジティブシンキング。血って恐ろしい!!!


お正月が終わって最初の連休。
なんだかまだお屠蘇が抜けないような…。お屠蘇に逆戻りのような…。



昨日作ったCpicon お肌ピカピカ☆かぶの千枚漬け♥ by ペぱーみんとてぃ

意外に簡単で、しかも好評だったので、
今日もチャレンジします。

メインは、dolce mammaの煮込みそば
lalapianoさんも書いていらっしゃいますが、
私も暮れの朝日新聞で読んで、何となく気になっていたメニュー。


そんなモードです。
私的活動日記 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

今朝、うちの米びつの米が尽きました。
マイケルさんを見に行く予定だったのに、
米を買いに行きました。
同じ道産米なのに、ほしのゆめ、より700円も安い、おぼろ月を買った。
今日の晩飯は、米がまだ届かないので、納豆餅。
オヤジは餅4個も食べてた!

明後日、マイケルさんを見に行くぞ!
意訳ですが、これはそれだよ、で良いの?
raidar | 2010/01/12 8:00 PM
rai家、雪大丈夫?
マイケルはぜひ行って!
訳、そうそう、「これだぜ!」て感じなのかな。
コンサートの告知、これで最後だから、みんなの聴きたい曲を歌いますとか言ってて、
「これだろ?これだぜ!」な感じだったんかもしれんけど、
突然の死で中止になって、
ロンドン公演で見せたかったのは、これだぜ!みたいな感じになっちゃったのかな。

フィーリングフィーリング!
さち | 2010/01/13 7:09 AM
何かと慌ただしいお正月が過ぎて

3日間のお休みは 貴重でしたね。

今は仕事から離れて専業主婦なので

毎日がお休みのようだと夫から

言われたりしますが、

そんな事ないなぁ〜〜い。

細々とした切りのない家事があるんだなぁ

・・で完全自由なお休みを取りたいなぁ
紫の上 | 2010/01/13 12:09 PM
完全自由!ほっしいね!!
一人旅に出たい!
さち | 2010/01/15 7:18 AM
 クッキーなら・・・指導したい位です♪ 自分の体脂肪と比例して磨きをかけた業を後世に残したい?

 そんな我が家は、上級者の技?マカロン完成版に向けた研究の真最中♪
 もう、Gパンがキツクなってきましたが頑張ります。
エンドウ豆 | 2010/01/17 10:09 AM
てづくりマカロン!!!??
すごい!!神じゃん!!
今年も太りそうね。
さち | 2010/01/18 5:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/461
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ