VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 藤田美奈子先生のヴォイストレーニング | main | webサービス「超!おいしく変換」 >>

三河先生の練習


三河先生の練習。
花と海のバラード。

早速4曲目の「日暮れの砂丘」から。

言葉が繰り返される、歌詞が重ねられる部分のpoco rit.、

ためらい。

poco rit.・・・なんて、

目に入れば、
自動的に、ただ単に、「だんだんゆっくり」としか脳内変換されなかったけど、

三河先生の指示で、イメージが直接伝わってきます。
なるほどなー!!

「コスモス咲いて」はいろいろ場面展開があり大好きな曲ですが、
音のつかない「お囃子」が難しい!

最終曲「海への祈り」は、気持ちよくなっちゃうとMAXでいっちゃいそうな曲。
強弱気をつけたいと思います。



本日のアフターは、埼玉グランドホテル深谷の和食「光悦」で開催中の 
煮込み麺御前
煮込み麺は、深谷名物の「煮ぼうとう」、煮込みうどん、にゅうめんの3種類から一つ、
ご飯は、白ご飯かちりめん混ぜごはんの2種類から選びます。

どの煮込み麺も具だくさんで温まります。

 
■ 2月1日(月)〜 2月26日(金)まで
■平日ランチタイム  11:30〜14:30
■お一人様 1200円
■ご予約・お問い合わせ 埼玉グランドホテル深谷「光悦」TEL 048-571-2111



なお、お隣の中華では、今月期間限定で
酸辣湯麺(さんらーたんめん)
酸辣辣子湯麺(さんらーらーずたんめん)開催中!

酸辣辣子湯麺は、前回のフェアで惜しくも消えた幻の麺。
韓国のとうがらしを練り込んだ自然食麺が復活です!!
練習&活動日記 | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

お一人様1200円・・・。
俺の2日分の食費やで・・!

さんらーらーずたんめんってどんなやろう?
かんこくのとんがらしを練りこんだ!

か。辛いのかな〜!
raidar | 2010/02/01 7:59 PM
夫が最近さんらーめんに注目し

千葉で美味しい所を探索中です。

辛酸っぱい味が興味があるみたい。

ビールにあいそうです。
紫の上 | 2010/02/01 10:08 PM
私も平日ランチは170円よ!
とんがらし練りこみ麺は、以前もこのお店で出していたんですが、
前回のさんらーたんめんには起用されなかったの。(謎)
復活してうれしい!体が温まる一品です!

味は、すっぱ辛い、その字のままですが、
スープの熱で酸っぱさはそんなに気になりません。あっさりしたイメージです。
おいしいのよーーー!
さち | 2010/02/02 7:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/464
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ