VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 三河先生の練習 | main | 雪が解けて、節分 >>

webサービス「超!おいしく変換」

株式会社モノリス(本社:東京都葛飾区、URL:http://www.monolis.co.jp/)は 2010年2月1日(月)、料理写真をおいしそうに自動補正するWebサービス「超!美味しく変換」の国内向けサイトと海外向けサイトを同時公開した。


VOCEのアフターでおなじみのグルメ写真は、携帯のカメラで撮影したものを、Photoshopで加工し掲載しています。

携帯カメラでは、おいしい料理を中心に楽しい雰囲気が伝わるようにと、マクロ
さらに、バックにVOCEの仲間が少し入るように撮影しています。

その画像に、なるべくおいしそうな雰囲気が出るように、カラー調整し、ブログに掲載しています。

その補正の手間を一気に解消するウェブサービスがこれ。


Before→After


昨日掲載した煮込み御膳の画像、手動で調整してアップしたにもかかわらず、
より明るく、シャープな画像になっています。

JPEGのみ対応。

http://foodpic.net/
私的活動日記 | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

これは便利ですね!
加工する手間が省けます。
さっそく使ってみます。
ダニエル | 2010/02/04 10:32 AM
私は写メ程度の画像サイズなんですが、
ダニエルさんがよく掲載しているぐらいのサイズになると、ちょっと時間がかかるのかな??
またグルメ記事楽しみにしています!
さち | 2010/02/05 7:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/465
この記事に対するトラックバック
このブログ、見ての通り食べ物の写真が多くあります。 これは食べる前にコンパクトデジカメでちょちょっと撮っています。 でも、やってみたことがある人はわかると思いますが、ただ撮るだけじゃ美味しくは見えないんです。 はっきり言って大抵の場合、不味そうになり
食べ物の写真を綺麗にする「超!美味しく変換」 | 【籠原の不動産屋さん】ダニエルさんのブログ | 2010/02/14 9:27 PM
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ