VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 三河先生の練習 | main | 自主練習 >>

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第1話プレミアレビュー


1週間遅れて、おらが村にもやってきたガンダムUC。

同じ「ロボットアニメ」なのに、マクロスfとは違った、重苦しい重厚感、 重圧感。

板野サーカスが軽快というなら、

ガンダムワールドの、
MS同士の戦いの、あの物理的な物体同士のぶつかり合いと、心と心の共鳴。
とても重いもの。

これが重力なのか!!!


シアターはきっと、おっさんおばはんでいっぱいだろうなと、わくわくして向かったのですが、
客席はまばら。

同世代だろうおっさん、まだ映画もわからないような子供を連れてきていた。
きっと、見たかったんだろうな。

そして、見せたかったんだろうな。

マイ・ロード。

平成ガンダム・種世代など入り混じりのシアター内、いよいよ開演。
CMはガンダム00劇場予告、線の細さを実感。

そして本編。

安彦良和、見入ります。
生臭い血の臭い、ファーストの香り。
アムロやシャアは、登場しないものの、会話の節々にその存在が聞こえてきます。

2話も劇場公開してほしい!!!!

私的活動日記 | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

60分だったでしょ?
へぇ〜2話もあるのか?
60分に、1200円は高い。
しかも、あっしの場合交通費いれると3000円越えるし!
raidar | 2010/02/28 8:10 PM
うちも交通費入れると3000・・・弱かな。
上映60分の割には、行って帰ってくる時間もかかる!
でもやっぱ劇場で見るといいよ!
さち | 2010/03/01 7:04 AM
ガンダム!

アムロとシャアしかないでしょ。。

あとは、ガンダムじゃないなぁ〜

ゼータ、ダブルゼータを見るなら

わたくしは、、マジンガーZ見たほうが
いいなぁ〜

怖いさっちゃんへ

臆病な皆無。
ヨッパライ皆無 | 2010/03/09 6:04 PM
あれ!あっし、こわいっすか?えへえへ。

いえいえ、ゼータもガンダムっすよ!
シードあたりは…・ですが…。

私も今から酔っぱらいます。
さち | 2010/03/09 6:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/470
この記事に対するトラックバック
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ