VOCE・SONARE

埼玉県北部で活動する女声合唱団VOCESONARE(ヴォーチェ・ソナーレ)のブログ
[HOME]女声合唱団VOCE・SONARE
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 自主練習 | main | 自主練習 >>

ロイヤルホスト

本日のアフターコーラスは、17号沿いのロイヤルホスト

梅雨空とは反対に、店内はすっかりハワイアン風。
店長さんはじめ、ウェイトレスさんの皆さんのエプロンまでアロハ〜な雰囲気でした。

ハワイアンフェア中なので、ロコモコ(ハンバーグの目玉焼きのせ)が人気。
私は・・・・前回の三河先生の練習テープを聞いてどっぷり落ち込みモード(;~~)、
辛口というカシミールビーフカレーをいただきました。

注文が決まると、いそいそドリンクコーナーへ。(席にバックも置き忘れて・・・)

コーヒー紅茶、いろいろなジュースがある中、今話題の?りんご酢発見。
早速、健康志向のaltoさんが食いつき。

Hさんはなんか難しい顔をしていらっしゃいましたが、涼しい顔でグラス一気飲みのNさんは「おかわり」。
私も一口飲んでみました。
ん〜・・・・飲みなれないせいか、ちょっと酸味と甘みがきつかったです。;^^

本日は、Gさんの結婚披露宴の話もろもろ、でもやっぱりステージが近いこともあって音楽の話を。

三河先生の練習のときは、指揮についていくこと、歌うことに精一杯ですが、
今日はお互いを聴きあっての練習が出来ました。
ピアノを囲んで寄って歌うとお互いの声がよく聞こえる感じがしました。

今日はGさんとNさんに高声部のテクニック教わったし。がんばろう。私。
レク | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

ピッチをあわせるのってむずかしい。ソプラノさん聞いてるときれいだな〜って思うヨ・・・でも前回のテープ聞くとちょっとおちこむよね。午後はすみれさんとラ〜ラ〜合計4時間半歌とふれあった1日でした。
mi-ちゃん | 2005/06/22 10:42 PM
( 'ロ`)ノおはようございまーす 歌ってるときは一生懸命なんですがあ・・・客観的に聞いて見ると、「あれ〜ぇ・・・;;;^^」ですね。
kon | 2005/06/23 6:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vocesonare.jugem.jp/trackback/63
この記事に対するトラックバック
ファミレス:ロイヤルホスト(Royal Host)の旬のメニューは 『こだわりのビーフシチュー』フェアです。 ロイヤルホストの こだわりのビーフシ...
ファミレス:ロイヤルホストの旬のフェア紹介 | ファミレス・ポータルどっとねっと | 2005/11/03 8:44 PM
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ